おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと ぎゅうらぶ

お久しぶりの日記もんです。

日記もんとは、子虎ちゃんが言った、
日記に遺しておきたいくらい
素敵な言葉のことです。

お布団に入る前に、ロックちゃんが
言いました。
「おかん、ぎゅうらぶ!」

最近ロックちゃんはめんでくさがりです。
面倒くさがりのことです。
面倒くさいを言うのも面倒くさくて、
「めんでー」と言います。
最近の若い子どもたちの言葉なのかと
思いましたが、ロックちゃん語のようです。

おかんちゃんの「ちゃん」を付けるのも
めんでーそうです。

「そんなに牛肉好きなん?」
と言ったのはパンクちゃん。
パンクちゃんらしいです😊

ロックちゃんが言いたかったのは、
「おかんちゃん、ギューして
 ラブラブしようぜ❤️」
です。

f:id:okantiger:20210630021327j:plain
イラスト パンクちゃん

「ぎゅうらぶ」気に入りました✨
早速、おとんくんの
お誕生日のカードに書きました。

たっぷりぎゅうらぶしましょうね💕