おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 子虎ちゃんの結婚

f:id:okantiger:20211203125600j:plain

12月になりました。
おとんくんと結婚したのは12月です❤️


お久しぶりの日記もんです。
日記もんとは、日記に遺しておきたいくらい
感動したことや面白いことです。


我が子から、
「お母さんと結婚したい」
と言ってもらえるのは、
母の醍醐味だと思います。

ロックちゃんは、
母親とは結婚出来ないと知った時、
「チクショウ!」
と言ってくれました。

パンクちゃんは、
学校で、両親宛のお手紙に
「お父さんもお母さんも
 大好き×無げん大数倍の好きさなので、
 結婚しないでずーーーーーーーーーー
 っと同じ家に住みたいと思っています」
と書いてくれました。


最近のロックちゃんと
寝る前のラブラブタイムでのことです。

ロ 「ロックは結婚したくない。
   だって恥ずかしいから。」

お 「結婚式が恥ずかしいんでしょ。
   結婚式はしなくてもいいんやで。」

ロ 「でも、言わなあかんでしょ。
   言うのが恥ずかしいから嫌や。」

プロポーズのことですね。

お 「言うのが恥ずかしかったら、
   お手紙に書いてもいいよ。」

ロ 「そんなんしたら文句言われる。」

お 「えー、そんなことで文句言う人とは
   結婚しなくていいよ。
   ロックちゃんのことが大好きで
   ロックちゃんのことを大事に
   してくれる人と結婚するんやで。」

ロ 「そんな人はおかんちゃんしか
   おれへん。
   おかんちゃんはおとんくんと
   結婚してしまったやんか~。」

お 「大丈夫。
   これから現れるよ~。」


子虎ちゃんたちには、
1番好きな人と結婚するように
話したこともありましたが、
今はハードルを下げて、
おとんくんとおかんちゃんの次に
好きな人でいいよ、
と言ってあります。

いつか、私たちをひょいと飛び越える
お相手と出会う日を、おとんくんと一緒に
楽しみにしています😊❤️😊