おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

満月の中秋の名月

こんばんは。

先程ロックちゃんとお月見をしました。

雲が多いですが、ちょうど綺麗に見えました。

 

今日のおやつはもちろんお団子。

豆腐団子にしました。

お団子を作る時、私は大好きなふたりの女性を思い出します。

結婚してすぐ「お団子はお豆腐で作ると固くならないのよ」と教えてくださった優しい先輩。今年の1月天に召されました。

もうひとりは私のおばあちゃん。実家で一緒に暮らしていて、お団子を作ってくれるのはいつもおばあちゃんでした。

 

最近小豆をたくのにハマっていて、今回の小豆もいい感じ。ちょっと甘めにしてみました。

パンクちゃんは私と同じく大のあんこ好き。

最後の1個のお団子は、お団子が見えないくらいあんこときな粉を乗せていました。

 

今日は満月の中秋の名月です。

中秋の名月は満月とは限らなくて、次のタイミングは7年後の2030年だそうです。

 

毎月、新月と満月の情報をお知らせしてくれるお友達がいます。

 ↓

本日9月29日18時58分頃
牡羊座で満月がおこります

🎼今回のテーマ🎼
0を1にする スタートダッシュ
独立 展開をスピーディーにする
目標に向かって突き進む
新しいことを始める 

牡羊座♈は
12星座の中のトップバッター✨
0➡️1にする力があり
小さい子供が好奇心のままに
一つのものに向かって
突進していく🤭
そんな純粋、無垢なパワーです 

今回は
中秋の名月
  &招来開運日の寅の日🐯
とも重なり
加えて
逆行中の天体もこの満月から
徐々に順行に戻っていきます 

今まで停滞していたことが
動き出すタイミングです❗

寅の日の開運行動のひとつに
旅行に関することがあります!

満月の今日は
理想の世界をイメージし
夢の世界を旅してみる
のもよいでしょう🎵 

もちろん
それ以外の願い事も🆗👌です 

満月なので

 既に願い事が叶ったように
         ➕感謝の言葉

を意識して書いてみてね‼️ 

 

これを読んで私は、

「今こそブログ再開」と思いました。

 

FacebookInstagramもあるけれど、

私は、このブログが一番思っていることをそのまま書ける場所です。

日々学んでいることのアウトプットをスピードアップしたい。

直感のままに、小出ししていきます。

 

理想の世界は、FFCの要らない世界。

そのために、FFCを使って仲間と共に地球を楽しく綺麗にしていきました。

ありがとうございます❤️