おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと マリオカート効果

ロックちゃんは最近
マリオカートが大好きです❤️

コロナで学校がお休みになった時に、
ゲームを解禁しました。
最近のものではなく、
おとんくんの懐かしいゲーム機です。

子虎ちゃんたちは、
タブレットで好きなものを
1日10分見てよいことにしています。
もしくはゲームを10分。

我が家では、ルールを決める時は
家族皆で相談をします。
「なぜ」ということが分かっているので、
子虎ちゃんたちも守れるのだと思います。

「やるべきことをやってから」
というのもルールにしています。

ロックちゃんにはマリオカート効果絶大です。

以前はおやつを食べてから弾いていた
ピアノを、朝弾くようになりました。
そのために早起きになりました。
学校から帰ったら宿題をすぐやって、
おやつよりも前にマリオカートタイムです😊

ロックちゃんは、
ヨッシークッパがお気に入りです。

ヨッシーは可愛くて速い✨
クッパはカッコよくて速い✨
そうです。

10分でちょうど区切りがよいところまで
遊べるそうです😊

「おかんちゃんもやって」
と言われます。
楽しそうですが、
私は目を酷使したくないので
今はお断りしています。

でも
「じゃあ明日、
 ロックがやってるところを見て!」
と言われて、見る約束をしました。

おとんくんのゲーム機がこんなに役に立って
嬉しいです❤️