おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 天使のトマト2世

f:id:okantiger:20210720214536j:plain
撮影 おかんタイガー

今日から子虎ちゃんたちの夏休み🌻

パンクちゃんは部活がありますが、
ロックちゃんとは、保育園勤務時間以外は
ずっと一緒に居られます。
昨日は、嬉しくて嬉しくて1日中
ニヤニヤしてしまいました。
昨日はおとんくんが在宅勤務だったので、
お昼ごはんは子虎ちゃんたちの好きな
盛岡冷麺と餃子でお祝いしました。

一昨日の夜お布団で、私が
「明日のお昼は盛岡冷麺と餃子やで」
と言うと、パンクちゃんがまたしても
「えっ?マリオカレー麺?」
と言いました。
もうびっくりです。
マリオカレー麺については
こちらをご覧ください。

https://okantiger.hatenablog.com/entry/2020/08/24/210902


昨年、赤塚のフラワープレゼントで
ミニトマトの苗をもらいました。
「天使のトマト」という名前です。
同じく赤塚のフラワープレゼントで
もらった土に、FFCエースという
土壌改質材を混ぜて育てました。
そして、育った実の最後の2個を
そのままにしておきました。

春になって、ミニトマトの鉢の
隣りのプランターにミニサラダ人参を
植えて、私の大好きな人参の葉っぱが
育ってきた頃、その中にミニトマトの苗が
出来ているのに気が付きました。
ちょうどプレゼントでもらった時くらいの
大きさでした。
昨年ミニトマトを育てた鉢に、
ダンボーコンポストで作った堆肥も
混ぜて、その苗を植えました。
植える時に、根元にも少しFFCエースを
入れておくのがポイントです。

順調に成長し、実ったトマトは艶々で、
味が濃くて、昨年より美味しい気が
します。
パンクちゃんのお弁当にも活躍しました。
昨日の盛岡冷麺にも入れました。

子孫を遺すことが出来る、
命ある食べ物です✨
ありがたいです。

今年も最後に2個残してみます🍅