おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 朝英会話

寒くなってきて、
受験生の子虎ちゃんの早起きに
支障が出てきました。

それを何とかするために、
ラジオ体操の前に、英会話番組の力を
借りることにしました。

NHKの『知りたガールと学ボーイ』を、
おとんくんが録り貯めてくれています。
普段テレビを見ないので、どのタイミングで
見たらいいかと思っていたのですが、
その時がやってきました。

家族お揃いのフワフワカーディガンを着て、
熱めの白湯のカップを持って、
テレビのあるお部屋へ行きます。

時間短縮のため、日本語部分は
ちょっと早回ししています。

ゆりやんさんもミキさんたちも、
この番組でほぼ初対面でした。

面白いですね😊
先生もいい感じです。

朝から、家族以外の関西弁が聞けるのも
嬉しいです。

ポイントになるフレーズや知らなかった
単語は、家族日記に書いています。

毎朝、子虎ちゃんたちと学んで笑って、
これはいいです✨

子虎ちゃんたちの寝る時間も早くなり、
消灯時間が19時半になりました😊

明日のテーマは何かな?と
毎日楽しみです🎵