おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 鉛筆けずり

前から欲しかった鉛筆けずりを
おとんくんに買ってもらいました😊


私が子どもの時は、
兄が小学校に入学する時に、私も
手で回す鉛筆けずりを買ってもらって、
ずっとそれを使っていました。
ピンクで、キキララのイラストでした。
ひんやりした触感や、重さや、
ガラガラと鉛筆を削る音を覚えています。


子虎ちゃんたちには、
持ち運びの出来る
小さい鉛筆けずりにしました。

家にも手で回す鉛筆けずりはなくて、
パンクちゃんのお気に入りの鉛筆けずりを
貸してもらって皆で使っていました。

それでもよかったのですが。

ある日、保育園で、
お部屋にあった鉛筆けずりを使ってみると、
切れ味がとってもよくて、
木の部分がとっても滑らかになって、
我が家のと違う、、
感動しました✨

すくさま、名前をメモしました。
「K'ZOOL」
下に小さい文字で
「MULTI SHARPENER」
とあります。

欲しいなぁと思って、
家族に話して、でもなくても困らないので
なんとなくそのままにしていましたが、
最近、やっぱり欲しい!と思って、
おとんくんに注文してもらいました。

芯の長さを5段階に変えることが出来ます。
日本製です。
速く、綺麗に削ることが出来ます。
この値段でこの性能。
見た目もなかなかです。

おとんくんと子虎ちゃんたちにも
「ねっ!いいでしょう?」

削った鉛筆を見ると嬉しくなります。
鉛筆を削るのが前より楽しくなりました🎶



【220円×1セット】【ゆうパケット配送可】クツワ STAD 鉛筆削り ケズール RS007BL 青

価格:220円
(2021/4/28 09:26時点)
感想(0件)