おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

レッドヒルヒーサーの森 藤のガーデン

三重県にあるレッドヒルヒーサーの森に、
富士山麓から移植した藤の名木がならぶ
新エリア「藤のガーデン」が
オープンしました。

こちらから、写真をご覧ください😊
https://www.akatsuka.gr.jp/bosco/redhilldex058/


私は、藤が大好きなので、
とても嬉しいです❤️

ものごころがついた時から、
好きな色を聞かれたら
「藤色」
と答えていました。

折り紙も、
好きな色を選んでいいよと言われたら、
藤色にしていました。

レッドヒルヒーサーの森を初めて訪れた時、
藤があったのは、橋の上だけでした。
まだ花は咲いていなくて、
花の咲いている時にまた来たいな、
と思いました。

藤のガーデンには、大きな藤が22本。

早く本物を見に行きたいです✨


オープン当日の4月24日(土)には、
赤塚会長、赤塚社長のご挨拶とともに、
三重県副知事、津市長から
「一人の健康から地球の未来まで」
の理念に繋がるご祝辞をいただいています。

オープニングセレモニーの様子は、
こちらからご覧いただくことが出来ます。

https://youtu.be/ouL5Y1ODVGQ

赤塚会長が、地域に大きく貢献されている
ことが分かります。
市長がFFCテクノロジーを理解されている
のも素晴らしいと思います😊


藤の花言葉を調べてみました。
「優しさ」「歓迎」「決して離れない」
「恋に酔う」「忠実な」
色によって花言葉が違うそうです。