おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと バッタ

子虎ちゃんたちの2学期が始まりました。

夏休みの終わり、私が寂しいと言うと、
優しい子虎ちゃんたちがいつものように
「じゃあ学校休む」
「1時間目が終わったら帰ってくるね」
と口々に言ってくれました😊

今年も楽しい夏休みの思い出が
たくさん出来ました。

今年はコロナの影響で、出かける用事が
少なかったので、子虎ちゃんたちと
遊ぶ時間が多くて嬉しかったです❤️

バッタを素手で捕まえて、
ロックちゃんとおとんくんから
「すげぇ」と言ってもらいました😊

その後すぐに、ロックちゃんの虫取りの
才能が開花しました✨
ロックちゃんも素手です。

f:id:okantiger:20200827222511j:plain
撮影 おとんくん

ロックちゃんは俊敏で体力もあるので、
バッタさんがピョンピョン、バッタバッタ
逃げても、ひたすら追いかけ続けることが
出来ます。
すごいです。
そして草原でバッタを追いかけ回す姿が
それはそれは可愛いです😊

パイロゲンベイビーは体幹がしっかりして
いて足腰も強いと聞きます。
子虎ちゃんたちは小さい頃から
たくさん歩いても平気なので、
お出かけも、外遊びも、
たっぷり楽しむことが出来ます。

猛暑の中、子虎ちゃんと一緒に
走り回ることが出来る私も
なかなかすごいと思います。
10年20年前よりずっと元気です。
FFCのおかげです。

そしてこの夏の大きな発見。
バッタは飛ぶ時にバタバタと
結構大きな音がします!
だから「バッタ」なんですね😊