おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 幸せなら🎶

新年度がスタートして、
我が家の子虎ちゃんたちも
楽しく学校に通っています。

進学した子虎ちゃんは、
不安もあったようですが、
先生方もお友達も優しくて、早くも
不安が安心に変わってよかったです😊

私も、保護者会や懇談会に参加して
安心しました。

こじんまりしたアットホームな幼稚園から
小学校に入学した時も、
弱音は吐かないけれど、しばらくは、
毎日疲れたお顔をしていたのを
思い出します。

子虎ちゃんたちが気持ちを新たに
前に向かっているので、
私も感動しながら日々を過ごしています。

年々感度が上がっているのか、涙腺が緩み、
先ほど、通信学習教材の資料の漫画を
読んでも泣いてしまいました。
自分でもびっくりです。


ロックちゃんと夕方図書館に行くのが
日課になっています。

行き帰りの短い時間、
ロックちゃんと手をつないでおしゃべり。
このひと時が一番のお楽しみです❤️

「音楽の時間が楽しかった」
と聞いていたので、何をしているのか
聞くと、
『しあわせなら手をたたこう』を歌って、
その替え歌が楽しかったそうです。
私が歌うと
「おかんちゃん知ってんの?!」
嬉しいびっくり顔をしてくれました。
ロックちゃんは、いちいち可愛いです。

替え歌では、手をたたくところを、
おしりを振ったりジャンプしたり
したそうです。
みんなのキャーキャー楽しそうな姿が
目に浮かびます。
ロックちゃんは恥ずかしそうに
小さな動きでやっていたのでしょう😊

「じゃあ、ギューは?」
と私が言うと、
「いいね~」
と言ってくれて、
ギューしながら歌って帰りました❤️

今は学校では出来ないギュー。
ご家庭で満喫してほしいなと思います。