おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと ぬけがら

待ってました!
子虎ちゃんたちの冬休み✨

ギューし放題
チューし放題です❤️


今朝はロックちゃんとチャンバラごっこ
腕の長さが違うので、
ロックちゃんが木製の刀、
私か使うのは鞘(さや)です。
10回戦。
7対3で私が勝ちました✨
笑い過ぎてほっぺたが痛くなります。
ロックちゃんの気合の入った一撃で、
右腕も痛くなりました。
ロックちゃんとおとんくんとは同点でした。


前置きが長くなりましたが、

「ぬけがら」とは何でしょう?

子虎ちゃんたちは、パジャマや靴下を
脱いだままにしている時があります。

クシャッと下ろした形のままの
ズボンを見た時に、
「ぬけがら」
という言葉が思い浮かびました😊

それ以来、

「これは誰のぬけがら〜?」
「ぬけがら落ちてるよ〜」

落ちている洋服が可愛く見えるように
なりました。
だって子虎ちゃんのぬけがら❤️

「ごはん」を越えました✨


「ごはん」とは、
クーラーをつけている時に
ドアを開けっ放しにしていたら、
「ドア閉めて」と言うよりも
「ごはん」と言う方が、
言う方も言われる方も気分がいいと
思って遣うようになった言葉です。

クーラーを使わなくなって
すっかり出番がなくなっていましたが、
最近はドアが開いていると寒いので、
思い出しました。

詳しくこちら↓
心にいいこと「ごはん」
https://okantiger.hatenablog.com/entry/2020/07/09/084413