おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと ドクタースムージー

我が家の買ってよかったもの
(正しくは、
 おとんくんに買ってもらったもの)
第1位はFFC元始活水器ですが、
またまたよいお買い物が出来ました😊


我が家のミキサーは下の方が欠けて
しまっていて、いいのが見つかったら
新しいのが欲しいなと思っていました。

お友達が、キャンペーン中に
一緒に買うと安くなるよ、
と誘ってくれて、アサヒ軽金属の
ドクタースムージーを買ってみました。

真空状態で撹拌するドクタースムージー
スムージーを作ると、
・食材の酸化を抑える
・栄養価の低減を防ぐ
・繊維と液体が分離しない
・なめらか
といろいろいいことがあります。

ビーツと豆乳のスムージー
作ってみたら、なめらかで
美味しかったです。
時間が経っても
とても綺麗な色のままでした。

f:id:okantiger:20210630201657j:plain
撮影 おとんくん

ミルで玄米粉が作れるのも嬉しいです!
我が家では米粉を使っていましたが、
やっぱり玄米粉の方がいいと思って
お気に入りの玄米粉を買っていました。
米粉米粉より更にいいお値段です。
少し手間はかかりますが、家で玄米粉
作れるのは嬉しいです。
おとんくんのお誕生日ケーキのために
初めて玄米粉をミルで作ってみたら、
玄米のいい香りがしました😊

ミルで珈琲豆も粉に出来ます☕️

そして、付属のレシピ本には、
前から作ってみたかった
マヨネーズの作り方も載っていました。
油の多さにびっくりしましたが、
好みの材料を入れて、
いつも新鮮なマヨネーズを
使えるのは嬉しいです🎶

ドクタースムージー大活躍しています✨


真空泡なしスムージー「ドクタースムージー(Doctor Smoothie)」ミキサー ミル 電動 ジューサー ダイエット 粉末 果物 野菜 離乳食 ギフト [アサヒ軽金属公式ショップ]

価格:14,190円
(2021/6/30 20:19時点)
感想(50件)