おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

FFC活用 幸せな菌

FFCについても書いていきたいと
思っています。
知らない方に知ってほしいです。
気になる方には、是非ご自身の生活に
取り入れてみてほしいです。
家族の健康のために使っていることが、
日々、地球の環境改善にも繋がります🌏️

YouTubeのマイケルトークで、
奥野食品さんが3回に渡って
紹介されています。
三重県にある納豆屋さんです。

https://youtu.be/xeFh05-S3XM

https://youtu.be/Y7i30NkZzd8

https://youtu.be/cu80HZ5pHak

プロサイクリスト、俳優として活躍される
一方、環境問題やFFCテクノロジーへの
造詣も深いマイケル・ライスさんが、
様々な事業で活用されている現場を訪問し、
その様子を伝えてくださっています。

奥野食品さんの回を見ると、
マイケルさんが納豆好きということが
よく分かります。

納豆が、子どもを育てるように
愛情をかけて作られているのが
伝わります。

音楽を聴かせて作る納豆があるのも
面白いと思いました。

納豆を作る時には、
たくさんお水を使います。
FFCウォーターを使うのですから、
それは美味しい納豆が出来ることが
予想されます。

一番心に残ったご主人言葉が、
「ストレスがかからない」

出来上がった納豆にも工場にも
納豆臭さが感じられない理由を
聞かれた回答です。

マイケルさんは、活水器のお水で
育てられた納豆菌を「幸せな菌」
と表現されています。

そうです。
パイロゲンを飲むと気分がよくなります。
活水器の付いているお家は、
空気がよくて気持ちがいいです。
お風呂も最高、ずっと浸かっていたいです。

子虎ちゃんたちは、
どうしてそんなに落ち着いているの?
と聞かれることがあります。
元気いっぱいですが、基本ご機嫌がよく、
どこへでも安心して連れて行けます。

身体に悪いものを入れないように
しているから、
脳がよく働いているのだと思う。

そう答えることが多いのですが、

奥野さんとマイケルさんのお話しを聞いて、

細胞が受けているストレスが少なくて
身体の中に幸せな菌が多いから❤

なのかなと思いました😊