おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 朝英会話

子虎ちゃんの冬の早起きを
後押しするために始めた朝英会話、
今も続いています🎵

毎朝、ラジオ体操をした後、
FFCファビットプレミアムを
飲みながら観ています。


『知りたガールと学ボーイ』
https://www.nhk.or.jp/school/eigo/girl-boy/about/

再放送が続いていて同じ内容が
繰り返されていますが、
何回観ても面白いです。


『もっと伝わる!即レス英会話』
https://www.nhk.jp/p/ts/VRW7JZKLV5/

日常ですぐに使えるフレーズを
学べて、私のお気に入りです。
最近、高山先生の髪型が変わりましたが、
ハリーさんもアリサさんも一切
触れないのはなんでなんやろう?
と気になっています。


『えいごビート2』
https://www.nhk.or.jp/school/eigo/beat2/about/

こちらも再放送が続いています。
小学生が外国人にインタビューして
優しく応えてもらうのが微笑ましいです。
私とロックちゃんは、この中で、
野菜のキャラクターが登場するアニメ
のコーナーが好きです。


『キソ英語を学んでみたら
 世界とつながった』
https://www.nhk.or.jp/school/eigo/kisoseka/about/

いろんな国の暮らしを知ることが出来て、
簡単な会話で気楽に観られます。


小学校の英語の授業が好きではないと
言っていたパンクちゃん。
この間、「英語が面白くなった」
「曲の歌詞の意味が分かるようになった」
と話してくれました😊