おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

最強アイテム

皆さんをご機嫌にしてくれる
最強アイテムは何ですか?

私が最近手に入れたのは、金メダルです。
これを首からかけていると、
何でもご機嫌よく出来てしまいます。


今の時期、私にはお気に入りの服装が
あります。
前の裾の部分に赤い刺繍の付いた
黒いベルベットのワンピースを着て、
その上に、昔ながらの白の割烹着を
着ます。

ワンピースは、大好きなお友達からの
いただきものです。
とっても気に入っているので、
パイロゲンの希釈液で手洗いして、
ほぼ1日置きに着ています。
このワンピースは、いろんな方から
「素敵」「おかんちゃんにぴったり」
とよく褒められます。

割烹着は、お友達のクリスマス会に
参加した時にいただいたプレゼントです。
その頃、着付けを習い始めていました。
着物が着れるようになったら割烹着が
着たいと思っていました。
着物を着る機会が少ないので、
普段も使うことにしました。
割烹着を着ると家事の楽しさが
アップすることに気が付きました。

ワンピースと割烹着の組み合わせで
ルンルンな毎日を過ごしていました。
これで最高✨と思っていましたが、
更に上があったのです。


お部屋のお片付けをしていた
ロックちゃんが、台所にいた私に、
「おかんちゃんにプレゼント」
と言いながら、金メダルを首にかけて
くれました。
幼稚園の運動会でもらったものです。

「ありがとう😊
 もう要らなくなった?」

ロックちゃんは正直に
「うん」
とお返事。

ロックちゃんが首にかけてくれたことが
嬉しくて、私はすっかり上機嫌🎵
そして、
これを付けていれば何でも楽しく出来る!
と思いました😊