おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 白い割烹着

毎年新しいことに挑戦していて、一昨年前は、
着付けを習い始めました。
私の祖母はずっと着物を着て暮らして
いました。
私も着物に憧れていました。
子虎ちゃんの式に着るのを目標に、
着付けの先生の資格をとったお友達から、
月1回のゆっくりなペースで楽しく
教えていただいていました。
でも、残念ながら、
昨年の春からずっとお休みしています。
コロナの影響もあり、お友達も私も
何かと忙しくしていて、再開はいつかな。。
でも、今年は自分で本を見て
挑戦してみようかなと思います。

一昨年前に参加したあるクリスマス会で、
プレゼントの抽選があって、好きな品物を
選ぶことが出来ました。
その時に、白い割烹着があって、
私は迷わずこれを選びました。
着物を着るようになったらこれを着たい!
と思いました。

1年寝かされてしまった割烹着ですが、ふと、
着物とセットじゃなくても
着たらいいんだ✨と気付きました!

早速着てみました。
厚手のワンピースの上からも楽々着られて、
袖が守られて、これはよいです。
白ってやっぱりいいですね。
気持ちがちょっとしゃっきり、
ウキウキします😊
私が上機嫌でこの喜びを家族に伝えると、

ロックちゃんは、いつものように
「おぉ、いいね〜」

おとんくんは
「割烹着かわいいね😊」

と言ってくれました❤️