おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

ヒポクラテスの言葉

私もメンターが欲しいと思ったら、
この方だ!と思う方と繋がりが出来て、
昨年の春から、
「健康・人間関係・働き方・お金」
のお勉強をしています。

その中で、ヒポクラテスの言葉を
教えていただきました。

医学を学ぶ時に、皆さんヒポクラテス
言葉を学ばれるそうです。
学んで取り入れているお医者様に出会えた
方はラッキーですね。

先日、今年知り合ったお友達からも、
ヒポクラテスの言葉をコピーしたものを
いただきました💝

皆さまの健康をお祈りして、
載せておきます😊


🌟火食は過食に通ず

🌟満腹が原因の病氣は空腹によって治る

🌟月に一度断食すれば病氣にならない

🌟病氣は神が治し、恩恵は人が受け取る

🌟汝の食事を薬とし、汝の薬を食事とせよ

🌟人は自然から遠ざかるほど病氣に近づく

🌟病氣は食事療法と運動によって
 治療出来る

🌟食べ物で治せない病氣は
 医者でも治せない

🌟賢者は健康が最大の人間の喜びだと
 考えるべきだ

🌟病人の概念は存在しても、
 病氣の概念は存在しない

🌟健全なる体を心掛ける者は
 完全なる排泄を心掛けねばならない

🌟食べ物について知らない人が、どうして
 人の病氣について理解出来ようか?

🌟人間がありのままの自然体で自然の中で
 生活すれば120歳まで生きられる

🌟病人に食べさせると、
 病氣を養う事になる。
 一方、食事を与えなければ、
 病氣は早く治る。

🌟病氣は、人間が自らの力をもって
 自然に治すものであり、
 医者はこれを手助けするものである

🌟人(生き物)は身体の中に100人の
 名医を持っている。
 その100人の名医とは自然治癒力であり
 医師はそれを助ける手伝いをする。