おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと あいうえお

f:id:okantiger:20211031084033j:plain
食用菊


私は、お手紙を書くのが好きです。
お誕生日や何かの記念日に
誰かにメッセージを送る時は、
縦にテーマになる言葉を書いて、
そこから横書きに言葉を
つないでいくのが好きです。

例えば、父の日だとこんな感じです。

「おおきなこころで
 とうさんらしく
 うれしい
 さいこう
 ん~しあわせ」


先日、何となくお風呂で思い浮かびました。
お手紙を書くとか何も決めていなかったの
ですが、「あいうえお」でした。

「ありがとう
 いつもありがとう
 うれしい
 えがお
 おめでとう!」

なかなかいい感じです😊


翌朝、おとんくんのお見送り時に
報告すると、おとんくんが
「いいねぇ」と笑顔で
「あいうえお!」と言って
ハイタッチしてくれました。


パンクちゃんにも、
「昨日お風呂で思い浮かんだ
 あいうえおは何やと思う?」
と聞いてみました。

「ありがとう
 いつもいてくれて
 うれしい
 えがお
 おいしいな」

それは私じゃなくてパンクちゃんの
「あいうえお」やね。
「おいしい」がパンクちゃんらしいです😊


パンクちゃんの「あいうえお」を
その日の日記に書いて、おとんくんにも
「書いてね」と言ったら書いてくれました。

「ありがとう
 いっぱい
 うれしい
 えぶりでい
 おうるうぇいず」

英語とは思い付きませんでした。
さすがおとんくんです。


3人とも、「ありがとう」と「うれしい」は
同じでした❤️