おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと りつよう

立腰 りつよう

私の好きな言葉です。

文字通り、腰を立てる。
腰を立てると、心にも身体にもいいことが
たくさんあります。
姿勢が大事。

腰を立てると気持ちもしゃっきり。
字も綺麗に書けるし、
ピアノの音も、歌声も変わります。

数年前から、生活クラブ生協のエッコロ講座の
骨盤体操教室に参加し始めました。
腰を立てて、肺を上げると、胸も上がって
口角も上がります😊

私は子どもの頃、猫背でした。
きょうだい皆脚が長いのに、私だけ短い。
座高が高いと思われたくなくて、
背筋を伸ばさないでいました。
今思えば、気持ちもネガティブでした。

大好きなおばあちゃんは、姿勢良くって
何度も言ってくれていたのに。

子虎ちゃん達に、
「腰を立てよう」「姿勢が大事」と言いながら、
おばあちゃんを、子どもの頃を思い出します。

「おかんちゃん、姿勢が良くなったね」
と、今おばあちゃんに会ったら、
言ってもらえると思います。

子虎ちゃん達には、腰を立てて
ぐんぐん成長してほしいです✨
私も、腰を立ててカッコいいおばあちゃんに
なりたいです。