おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

おとんタイガーの晩ごはん弁当

我が家の晩ごはんは18時です。

コロナの影響で、何でも楽しくしようと思う
気持ちが強くなりました。

おとんくんは、早い時でも晩ごはんの時間には
帰って来れません。

受験生の子虎ちゃんは、今はオンライン授業に
なっていますが、晩ごはんのお弁当を持って
ウキウキ塾に通っていました。

おとんくんの晩ごはんもお弁当にしてみようと
思いました。
お弁当箱に詰めるのでは、おかずケースを
洗ったり、かえって面倒になります。

とってもいいものがありました!
ジャジャーン✨
f:id:okantiger:20200526085341j:plain
三段のお重。
撮影 おとんくん

運動会のお弁当箱に使おうと思って、
復興支援のガレージセールで買っていたお重。

お皿ごと入れてしまえば楽チン。
何だかとってもいい感じです。

毎日ラップを使うのがもったいないなとも
思っていたので、これはよいです。

子虎ちゃん達も羨ましがっているので、
私が仕事で居ない時のおやつも、
お重に入れるようになりました。

お重の裏には、「内祝い○○」と書いてあります。
縁起物です😊
○○さん、我が家で活躍しています。
ありがとうございます❤