おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

おへそを前に出す

立腰(りつよう)という言葉が好きです。
腰を立てて姿勢を正す。
分かりやすいです。

そして最近、もっと分かりやすくて
いいなと思った言葉が、
「おへそを前に出す」です。

座っておへそを前に出してみてください😊


ある方が、Facebookで、
子どもたちがゲームをする時の姿勢に
ついて書いていました。

ほとんどの場合「尾骨で座っています」
(これは骨盤が倒れた状態になっています)
せめて座るときは「坐骨」で座るように
しましょう。

どうすればいいか?簡単です!😃✨

【座ったら、へそを前に出す!】
そうすると自然に骨盤が起き、坐骨が
支点になって正しい【正位】になります。

車に乗るときもそうすることで
疲れも全然違います。

一回へそを前に出して【正位】で
坐骨座りをしてから
背もたれに持たれかかれば
支点は【坐骨】なのでそれでOK✨