おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと ムーンウォーク

GW最終日、
ムーンウォーク大会を開催しました。

f:id:okantiger:20200514083728j:plain

我が家で初の試み、
今年のGWのメインイベントでした。

子虎ちゃんが「マイケルジャクソンって誰?」
と聞いてきたことから、
ムーンウォークの動画を見て
「カッコいい!」
「練習したら出来るんちゃう?」
「発表会しようか?」
とんとん拍子に話が進みました。

この日のために、コツコツ練習してきました。
リビングを歩く時はムーンウォーク

抱っこしててもムーンウォーク
なかなか進みません。

これがなかなか楽しいのです。
そしてなかなかよい運動になります。

トイレは我慢しない約束。
お味噌汁を運ぶ時も免除されます。

パンクちゃんは練習の為に
常に靴下を履いていました。

足だけなら割とスイスイ行けるのですが、
手をつけると難易度が上がります。

後ろに引く足のかかとを床につけたまま
滑らせるのがポイントです。

おかんは靴下を履くのが面倒で、
あまり練習していませんでした。
ロックちゃんの予想ではおかんは最下位。
このままでは悔しいので、
本番直前30分間で追い込み練習をしました。
結構いけるかも??

運動神経抜群、器用なおとんくんは、
GWに入ってから、メキメキ上達してきました。

そして本番。
全員、帽子にサングラス。
ビデオとスマホで撮影もします。

採点項目を作って、
点数をつけることにしました。
・足
・手
・背中
それぞれ10点満点です。

順番はあみだくじで決めました。

皆の予想では、優勝者はパンクちゃん。

結果発表では、
おとんくんが優勝✨
パンクちゃんはまさかの2位。

おとんくんより、賞金が授与されました✨
1位 50円
2位 10円
3位  5円
4位  1円

あと1年練習を積めば、皆かなり上達しそうです。

面白かったので、来年も開催予定です❤