おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 必要なこと

我が家は図書館にすごくお世話に
なっています。
おとんくんがたくさん本を予約してくれます。

私が保育園で働いている間に
借りてきてくれます。
最初に生まれてくれた子虎ちゃんが
1歳の時から、
おとんくんは我が家の図書係です。

おとんくんが借りてきてくれる本には、
いつも私がその時必要としていることが
書かれています。

偶然だそうですが、いつもそうなので、
ちょっと興奮する位、すごいと思います。

そのことをおとんくんに伝えたら

「おかんちゃんが、自分に必要なものが
 分かってるってことやね」

と言ってくれました。
感動しました✨
おとんくんの名言。
日記もん(日記に残したい素敵な言葉)です。

おとんくんが借りてきてくれる本には、
学校では教わらない生きていく上で
役に立ついろいろな情報が満載です。

こういった本を子どもの時から読めるなんて、
子虎ちゃん達が羨ましいです。

私に必要なことは、
家族にとって必要なことです。
おとんくんも子虎ちゃん達も
同じ本を読むので、
家族で共有出来るのが嬉しいです❤️