おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 抱きしめる

プロフィールにも書いてありますが、
私の好きなことは、ハグ。
抱きしめることです。

子虎ちゃん達はハグが大好き😊
両手を広げると満面の笑みで飛びついてくれます。

ハグするつもりではなく両手を広げただけでも、
私のその動作が視界に入るとパッと笑顔になって、
「あ、ちょっと待ってね😊」
と言って、やっていることを中断して来てくれる
こともあります。
なんて可愛い❤

もうすぐ学校が再開します。
今までは、長いお休みが終わりに近づくと寂しがる私に「じゃあ学校休むよ!」と言ってくれていた
子虎ちゃん達ですが、さすがに今回は早く学校に
行きたくて、
「ロックのガンプラ、チュウはしたらあかんけど、ギュウしてていいよ」
と優しい言葉をかけてくれます。

7秒以上抱きしめると
幸せホルモンが出るそうです。
それを聞いてから、ギュウが長くなりました。
外出自粛生活でギュウの回数もすごく増えました。
毎日ますます幸福感に溢れていたのは、
この効果もあると思います。

子虎ちゃん達に、7秒以上になっての感想を聞いてみました。
「眠たくなる」
と即答でした。

早起き受験勉強を頑張っている子虎ちゃん、
ごめんなさい。

抱きしめられるより抱きしめる方が幸せを
感じられる気がします。

まだまだ子虎ちゃん達を抱きしめ放題❤