おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 豚段

今日から、先週よりも小学校の下校時間が
遅くなりました。
帰って来た子虎ちゃんに
「子虎ちゃんが居なくて寂しかったけど
 我慢したよ」
と言うと、優しい子虎ちゃんは
「それはそれは頑張ったね~」
と抱きしめてくれました✨


私は、豚が好きです。
豚肉ももちろん好きですが、可愛い豚が好きです。

だから家族皆可愛い豚さんを描くことが出来ます。

私が豚好きと知っているお友達からは、
いろいろと豚さんグッズをいただきます。

親友が結婚祝いにくれたのは、
可愛くて気持ちいい豚さんのぬいぐるみの枕。
私が早く赤ちゃんが欲しいと言っていたので、
小さい子豚ちゃんの枕も一緒です❤


今日、我が家に新しい豚さんが仲間入りしました。
可愛くはありませんが、カッコいいです。
まだ子虎ちゃんが生まれる前、
おとんくんがプレゼントしてくれました。
時々存在を忘れていることもありましたが、
組み立てていないのがずっと気になっていました。

子虎ちゃんが学校から帰って来たら一緒に
作ろうと思って出しておきました。
帰ってきた子虎ちゃんが見つけて、
「どうしたの?これ。作りたい!」と言いました。

ずっと前におとんくんからもらったと話すと
遠慮したのか、私に組み立てさせてくれました。
台紙から部品を外すのを手伝ってくれました。
番号が書いてあるのですが、子虎ちゃんは
形を見たらどれなのか瞬時に分かるようです。
さすが、幼児期からガンプラを組み立てている
だけのことはあります。
パーツは手で外せて、道具なしで組み立てるだけ、
簡単で楽しかったです。

f:id:okantiger:20200609213910j:plain

出来上がったらトミカに仲間入りして遊びました。
子虎ちゃんはバイクで、私は豚段ちゃん。
パンクちゃんが作ってくれた紙のおかんタイガーを
豚段ちゃんに乗せました。

「あー豚は道路走られへんかった!
 でもここの道路はいいってことね!」

子虎ちゃんと遊ぶ時は、
「なかったことね」
「乗ったってことね」
「○○したってことね」
などなど、何でも自由自在で楽しいです😊

豚段の他にもいろいろ動物がありそうなので
調べてみました。
寅段もありました!
キリンや龍やディズニーのキャラクター、
ティラノサウルストリケラトプスもありました。

豚段ちゃんは黄色です。
パンクちゃんに豹柄にされるかもしれません。


【ポイント5倍】d-torso 豚段 (ぶただん) 109 (白)

価格:2,706円
(2020/6/9 21:42時点)
感想(0件)


d-torso 寅段 (とらだん) 185 (白)

価格:2,896円
(2020/6/9 21:47時点)
感想(0件)