おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

毛豆

浦田農園さんの「毛豆」を買ってみました。
いつも枝豆は蒸し焼きにするのですが、初めて買ったものなので、説明書通りに茹でてみました。茹で時間は3分と短めです。

最初の1粒の甘さにびっくり!
ロックちゃんのお口にも1粒入れてあげると、ごはん前にソファで毛豆の入った
器を抱え込んで食べていました。
すぐさまおとんくんの分を確保しました。
パンクちゃんもごはんの最初に黙々と😊

毛豆は、莢の毛が多く、見た目の悪さから市場に出回らない幻の品種だそうです。

https://shop.noukaurata.com/