おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

バースカフェ

私の誕生日は春です。
母が私を生んでくれたこの季節に、
バースカフェのことを書いておきたいと
思います。

バースカフェってご存知ですか?

https://www.birthcafe.com/

私は今年、知り合ったばかりのお友達が
バースカフェを近々主催すると聞いて、
興味を持ちました。

胎内記憶と言えば池川明先生。
池川明先生と言えばパイロゲン
そういうイメージを持っていましたので、
池川明先生と繋がりのあるえいたさんに、
誕生日までにお会いしたいと思いました。

その日の申し込みはすでにいっぱいで、
zoom参加を申し込みました。
そうしたら、キャンセルが出て、
実参加出来ることになりました。
夕方仕事が入っていたので、
書き下ろしタイムまでは居られません。
でも、前日の夜、仕事のキャンセルの
連絡があり、書き下ろしもお願いする
ことが出来ました。
ロックちゃんもお弁当につられて?
一緒に行ってくれました❤️


興味深かったのは、病気や障がいを
持って生まれた赤ちゃんは、
自らその体験を選んだ
勇気のある赤ちゃんなのだそうです。
虐待や短い命までも。


流産した赤ちゃんがお腹の中に来てくれた
理由の中に、「子宮を綺麗にするため」も
あるそうです。
もう、それを聞く前から涙涙でしたが、
更に溢れました。

スカイちゃんとタイガーちゃんは、
パンクちゃんが来る前に、
私の子宮を綺麗にしてくれたんですね。

スカイちゃんとタイガーちゃんが
お空に還ってから、
私は自分の身体を変えなくちゃと
思いました。

子どもたちが居てくれるだけで
とっても有り難いことなんだと
思えるようになりました。

おとんくんも私も、
より幸せをたくさん感じられるように
なったと思います。


赤ちゃんは、お父さんもお母さんも、
自分の名前も選んで生まれてくる
そうです。

お母さんを選んだ理由は、
「笑顔が可愛いかったから」
「お母さんを助けたかったから」
が上位だそうです。

パンクちゃんは私を助けに来てくれた
んだなと思います。

ロックちゃんは私を楽しませに
(私の愛をパンクちゃんと分かち
 合うために?)
来てくれたんだなと思います。


もうひとつ、えいたさんが仰ってて
いいなと思ったことは、

明日死ぬとしたら何をすることを選ぶか?

迷った時の判断基準。
これを考えると決めやすくなります。

嫌なことに目を向けている暇はありません。
家族を抱きしめるでしょう。
やりたいことをやるでしょう。

おかげさまで、私は、この春仕事をひとつ
増やすことになりました。
新しい出会いがたくさん✨
いろいろ整えている最中です。


バースカフェは、性別・年齢関係なく、
命について深く考える機会になると
思います。
そして、行きたいと望んだら、
叶うと思います。
ご興味のある方は検索してみてください。