おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

脳に質問する

今年も、おかげさまでたくさんの
学びがありました。
私がやってみて役に立ったことを
ブログで紹介して、それが
少しでもどなたかのお役に立ったら
嬉しいです。


「考える」とは「脳に質問すること」。
脳は「どうしたらいい?」という質問には
答えを出すことが出来ないそうです。

「どうしたら楽しくなる?」
「どうしたら嬉しくなる?」
「どうしたらワクワクする?」
このように感情で質問すると
答えを出してくれるそうです。

もうこれだけで笑顔になれますよね😊

これまで長年、考える時には
「どうしたらいいかな?」と
当たり前のように思ってきたので、
ついこの言葉が浮かんでしまいますが、
意識して変換しているところです。

夜寝る前に質問すると、朝のまどろみの
中で答えが現れることが多いそうです。


私のお気に入りの脳への質問です。
「どうしたらもっと愉しくなる?」
「どうしたら○○さんに喜んでもらえる?」

ワクワク度も高くておすすめです。

脳への質問は、具体的に、明確にすると
答えが出やすいそうです。