おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 洗濯タイム

おとんくんは洗濯物を干すのが速いです。
出勤前に、ぱぱっと干してくれます。
見事です✨
有り難いです。

私も洗濯物を干すのは好きです。

私のおばあちゃんは、洗濯物を干す前にも
たたんできれいにしわを伸ばして、
乾いたものもそれはそれは
きれいにたたんでくれました。
母も同じようにしています。
洗濯物を干す時に、大好きなおばあちゃんと
大好きな母のことを思い出します。

子虎ちゃんたちも、お休みの日は、
靴下やパンツを干してくれます。

先日、お休みの日の朝、ふとひらめいて、
言ってみました。

「皆でやったら
 めっちゃ早く干せるんちゃう?
 測ってみよう!
 パンクちゃんタイマーお願い!」

子虎ちゃんたちもやる気を出してくれて、
記録はなんと✨3分38秒67✨

5分あればと予想していましたが、
予想以上の好成績でした😊

また機会をみて、記録更新したいです。

家事をやる時に、私の場合、
時間を測ってみると楽しさがアップします。
やってしまえば数分で出来ることだと
分かると、次からは、今何分空いてるから
これやっちゃおう😊
と思ってやってしまえます。

そして、家族に報告したら褒めてくれて
「よかったね」と言ってもらえるので、
嬉しさもアップします❤️