おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと FFC加工マスク

FFC免疫加工された布マスクを愛用しています😊

f:id:okantiger:20200607103125j:plain

岡山県にある、タッチスマイルさんで
製造されています。

身体にいいことをブログで紹介しているので、
こちらのマスクも載せたいとお伝えしたところ、
快諾してくださったので記事にしました。

先日、新作のリバーシブルマスクが届きました!
f:id:okantiger:20200607103435j:plain

送ってくださったカタログを見て、
柄が素敵だったので、義母と私とお揃いで
購入しました。
華やかなのでお出かけ用にと思いましたが、
とても気に入ったので普段も使っています。
素敵なマスクを付けて外に出るのは嬉しいです。

タッチスマイルさんのマスクを注文したのは、
今回が2回目です。

1回目は、マスク不足だった3月。
以前、赤塚本社で、てづくりやさんのFFC免疫加工
マスクを購入しましたが、その時子虎ちゃん達は
幼かったので、子ども用を買いました。
大きくなった子虎ちゃんにはもう小さいです。
てづくりやさんのマスクをネットで見ても
売り切れでした。
電車で塾に通う受験生の子虎ちゃんに早く
いいマスクを買ってあげたいと思っていました。
紙のマスクにパイロゲンをスプレーして使う
という方法もありますが、
長時間付けていなければならないマスクですから、
身体によいものを選びたいです。

そんな時、フィランソのお友達から、
タッチスマイルさんのマスクの情報をいただいて、
即注文しました。
注文が殺到してお忙しかったと思いますが、
メールにも丁寧にお返事してくださり、
すぐに送っていただけました。
おかげさまで子虎ちゃんも私も欲しい色のマスクが
手に入り(すぐにその色は売り切れました)、
つけ心地もよく大満足です😊

大きさは、11cm×14cmでしたが、
新しいマスクは12cm×15cmとあります。

洗濯すると縮みますが形を整えて干すと戻ります。
縮んだまま使うと子ども用にちょうどよいです。

人間の口から入る化学物質のうち6割強が呼吸から
だそうです。

普通の紙マスクの抗菌加工は健康被害が心配です。

布マスクを洗って使うのも、
合成洗剤や柔軟剤を使っていては、
コロナ以前に違う健康被害が出そうで怖いです。
テレビで「マスクを洗剤で洗って使う」なんて
言わないで欲しいと思います。

次の新作は、真夏でも涼しいマスクだそうです。
カタログが届くのを楽しみにしています❤

タッチスマイルさんのマスクの注文方法はこちら↓
f:id:okantiger:20200607093223j:plain
f:id:okantiger:20200607102655j:plain
f:id:okantiger:20200607102718j:plain
f:id:okantiger:20200607102746j:plain
Instagramのアカウント@touch_smile_official