おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 酪酸菌

我が家は近所の図書館に
とてもお世話になっています。
おとんくんがたくさん本を予約して、
子虎ちゃんと一緒に借りてきてくれます。

おとんくんが予約してくれる本には、いつも
その時私が求めていることが書かれています。
私に必要なことは家族に必要なこと。
いつも読むのが楽しみです。

今朝読んだ本がこちらです。

花粉症は1日で治る! [ 小柳津 広志 ]

価格:1,430円
(2020/7/14 21:46時点)
感想(3件)


『東大の微生物博士が教える
 花粉症は1日で治る!』
東京大学名誉教授
株式会社ニュートリサポート代表取締役
小柳津広志(おやいづ・ひろし)

「フラクオリゴ糖」を十分に摂る
     ↓
酪酸菌」が活発になる
     ↓
花粉症はもちろん
アレルギーの9割、うつ、不眠が
1日で改善する!

ラクオリゴ糖が最も多く含まれていて
最も手軽に食べることができるのが「ゴボウ」で、
タマネギ、にんにく、ねぎ、アスパラガスなどにも
含まれています。

現実的な分量として、
毎日ゴボウを50g、タマネギを1/2個程度
食べるようにしましょう。

・病気は食べ物が作っている

腸内フローラについて詳しく、
ご自身も糖質制限とフラクオリゴ糖
最高の体調を作られたという小柳津さんの言葉は
説得力があり、共感することが出来ます。

私自身、身体に優しい暮らしをまず食べ物から
始めて、心身共にとても元気になりました。
家族皆、今が一番元気で幸福感いっぱいです😊

我が家にはパイロゲンベイビーでない子虎ちゃん
がいて、小学校入学の頃から花粉症の症状が
出始めました。
赤塚オリジナルの青汁が腸内環境改善にとても
良いと聞いて、子虎ちゃんに飲ませたところ、
症状が激減しました。
効果を目の当たりにしたので、家族で定期的に
飲むようにしています。
その青汁にもフラクオリゴ糖が含まれています。

タマネギとにんにくはよく食べていますが、
ゴボウもこれから毎週生活クラブで注文します❤️