おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

今日のおやつ 生チョコレートケーキ

むさしの製菓の生チョコレートケーキ。

生活クラブのクリスマス・お正月用品試食会の
定番消費材ですが、他の時期にも注文出来ます。

生活クラブのケーキは冷凍で届くので好きな時に
食べることが出来て、安くて美味しいです😊
クリスマス時期のケーキが後日値引きされるので、
それを注文しておいて、特別な日のおやつに
いただいています。

お出かけ出来ないGWのおやつに何が食べたいか、
子虎ちゃんに聞きました。
三色だんごより、ドーナツより、アイスより、
生チョコレートケーキを選びました。

半解凍でカットするのがポイントです。
冷蔵庫で2時間。綺麗に切れました。

チョコレートが1番多い端っこをいただくのは
もちろんおかん。
「おかんが切ったから!」と言うと、
「今度は子虎ちゃんが切る~」

楽しさアップのために、
どうぶつビスケットを乗せてみました♪

f:id:okantiger:20200504191220j:plain
撮影 おとんくん

飲み物は、新生わたらい茶の有機和紅茶。
苦味も渋味もなくて美味しいです。
国産紅茶が飲めるのも嬉しいです。

幸せおやつタイムになりました❤


・・・・・・

カニヤのどうぶつビスケットは、
バースデーケーキのまわりにぐるっと1周
立てかけるのがタイガー家の定番です。

お出かけのおやつにも人気です。
裏を見せて「これ何だ?」
正解者の口に入れてあげます。
子虎ちゃん達は毎回ほぼ満点です。