おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 「お利口さん、出ておいで」

我が家では洗濯に
ソープナッツを使っています。

ナッツは、洗濯機の中に洗濯の最後まで
入れっぱなしでも構わないそうですが、
私はすすぎの前に取り出しています。

探すのが面倒では?
と思われるかもしれませんが、
私は探しものが得意なので大丈夫です。

ナッツを取り出す時に、
「お利口さん、出ておいで」
と言うと大体すぐに見つかります😊

たまに、
なかなか出て来てくれない時もあります。
そんな時は、まぁこんな時もあるよね、
と思って
「お利口さーん」
と探ると出て来てくれます。

そして、ごくたまーに、
探してもいないなぁと思ったら、、
ナッツを入れ忘れていたという場合もあります。
そんな時もやっぱり、
まぁこんな時もあるよね、です。

言葉の力ってやっぱりすごいと思います。
そして信じる気持ちもです。

よかったら、何か探す時に
試してみてください😊