おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと いいからいいから

我が家は図書館にすごくお世話になっています。

おとんくんが、本をたくさん予約してくれます。
絵本、小説、仕事に役立つ本など。
おかげで、子虎ちゃん達も本が大好き。
私も、本からたくさんのことを得ています。

初めて読んだのは数年前になりますが、
長谷川義史さんの『いいからいいから』シリーズに
登場するおじいちゃんの言葉が大好きです😊

おじいちゃんはすべてを受け入れ、
どんなことが起こってもすべてを許します。
「いいからいいから」

私も真似してみることにしました。
「まあまあ。いいからいいから😊」

子虎ちゃん達は仲良しなので喧嘩もします。
「まあまあ。いいからいいから」だけでおさまる
お年頃ではありません。
「言っても聞いてくれないから」手も足も出ます。
きょうだいだから、まあいいか。

世の中大概のことは「いいからいいから」で
心はまるくおさまると思います❤

いいからいいから [ 長谷川義史 ]

価格:1,430円
(2020/6/24 12:57時点)
感想(133件)