おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと プラスの言葉

言葉の力は大きいです。

いい言葉を使うと気持ちが前向きになります。

声に出す時、文字に書く時、
プラスの言葉を選ぶようにしています。

思ったことが現実になる、
言葉に出したことが現実になる。

嬉しいな、楽しいな、と口にしていたら、
嬉しいこと、楽しいことがやってきます。

ありがとう、有り難いと口にしていたら、
有り難いことがやってきます。

毎日幸せだと口にしていたら、
毎日幸せに暮らせます。

人に向かって言った言葉であっても、
それを聞いた脳は、
自分が言われたと感じるそうです。
書いた文字を読んだ時も同じかもしれません。

仲良しの子虎ちゃん達。
時には喧嘩もします。
言って欲しくない言葉を言ってしまう時も
あります。
「何て言ったらよかったかな?」
子虎ちゃんは、それいいね!
という素敵な答えを返してくれます😊

大切な人に、大切な自分に、
プラスの言葉を贈りましょう❤