おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 家族日記

我が家の宝物は日記帳です✨

はじまりは、初めて子虎ちゃんを授かった時。
待ちに待ったお腹の子虎ちゃん。
憧れのマタニティライフ。
文字に記して、おとんくんとこの幸せを共有したい
と思いました。
おとんくんは学校の先生のようにコメントを
返してくれました。

そして、出産後1年間は育児日記をつけて、
その後はノートに書くようになりました。

そのうち、「大学ノートを見開きで1週間分」
というスタイルに落ち着きました。
家族の人数で縦割。
1週間分、7日で横割。
1人1日たった4行。土日は5行です。
1行目は夫婦お互い感謝の言葉。

残しておきたい子虎ちゃんの
面白可愛い言葉の数々も書いています。

子虎ちゃんは、絵からはじまりだんだん文章を
書くようになりました。
「おかんだいすき」
「きょうもたのしかったね」
なんて書いてくれると最高です。

将来、おとんくんと読み返すのが楽しみです✨

ありがとう
よかったね
嬉しかったね
楽しかったね
今日も幸せ

家族日記をつけることで、
幸せを目に見える形にすることが出来ました❤