おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

パンクタイガーの改造ミニカー レガシィ

トミカ スバル レガシィ 覆面パトカー

f:id:okantiger:20200502091317j:plain

手でシャフトを曲げて鬼キャンにしています。
タイヤは回転します。

エアロパーツなしの純ベタ仕様です。

後ろのタイヤは引きずるくらい限界まで
車高を下げるために、後ろの座席を削っています。
シャーシの裏側も削っています。
ハサミ、ペンチ、カッター、彫刻刀、ヤスリを
駆使しています。
1mm以上の段差は登れません。

ホイールはマジックで中心を黒、
まわりをピンクに塗っています。

ウィングは下敷き製。

ドアは内部の針金を曲げて、ドアの当たる部分を
削り、ガルウイングにしています。

窓に、ダイソーで買ったホログラムテープを
貼っています。
後ろの窓にはミニ四駆のシールを貼っています。

ボンネットは、ホログラムシールを貼っています。

後ろのナンバープレートは下敷き製。
60度の角度をつけています。

シートやハンドルなどは、全て金ピカ✨
ガンダムマーカーで塗っています。

前のライトは、紫。
後ろのライトはボディと同じ黒。
マジックで塗っています。

サイレンはペンチでねじり取りました。

前のウインカーは黒のマジックで塗って
スモークにしています。

給油口はマジックで紫に塗っています。

我が家で一番車高の低いトミカです。
ボディの色は20回以上塗り替えています。
パンクちゃんの実験車です。

おかんが見る度に変化しています。