おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと ラジオ体操

ラジオ体操は、私を整えてくれます。

毎朝思い出すのは、母と福地レイ子先生。

子どもの頃、夏休みの朝はラジオ体操に
母ときょうだいと一緒に通っていました。
大人になってからも、
辛い時期には母とラジオ体操をして
自分を立て直しました。

今は我が子虎と向かい合って、
毎朝幸せいっぱいです。
子虎ちゃんも、
ラジオ体操でおかんを思い出してくれるかな。

福地レイコ先生も
ラジオ体操を日課にされているそうです。

先生との出会いは衝撃的でした。
日本の化学物質の現状を知らせたいという
思いを強くしました。
FFCを広めたいと思いました。

私は教育大学で、小学校と養護学校と幼稚園の
教員免許を取得しました。
それまで受けてきた教育に、
福地先生の教えてくださったことは
含まれていませんでした。

子どもの未来に関わる人達には
知っておいてほしい。
子ども達にも、自分の未来を守るために
知っておいてほしい。
知っているだけではなく、行動してほしい。

私はもっと早く知りたかった。
知ることが出来てよかった。

可愛い子虎ちゃんとにこにこ体操しながら
こんなことを思っています。

我が子虎ちゃん達には伝わっている。
それが何より嬉しいです😊