おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 赤身のお肉

我が家で何かお祝いする時は牛肉。
元気が出ます✨
生活クラブの消費材以外に、
株主優待ふるさと納税でも
いただいています。

生活クラブが赤身のお肉なので、
株主優待ふるさと納税では
霜降りのお肉を選んでいましたが、
今年は赤身のお肉にしてみました。

そうしたら、大ヒット✨
亀岡牛の焼き肉も、前沢牛のモモステーキも、
とっても美味しかったです!
脂が全然もたれない。

亀岡牛は、
説明書きに「からっとしている」
と書いてありました。
「からっと」って面白い表現です。
冷凍ではなく冷蔵でのお届け
というのにも惹かれました。
柔らかくて、でも適度な噛みごたえがあって、
美味しかったです。
この時一緒にいただいたKAWABAビールも
美味しかったです。

前沢牛も、
「からっと」していて、柔らかいけれど
程よい噛みごたえがあって、
塩胡椒だけでとっても美味しかったです。
辛子をつけたのもよかったです。
私の相棒、鉄のフライパンで、
とってもいい感じに焼けたのもあって、
私の中では1番でした✨
毎年何を選ぶかちょっと迷いますが、
来年もあったらまたこれにしたいです😊

生活クラブの牛さんは、愛情いっぱいで
育てられています。
生産者交流会に参加したことがあります。

今回いただいた亀岡牛も前沢牛も、
愛情いっぱいで育てられているそうです❤️


オリックス株主優待
前沢牛オガタ ステーキ
・川場ビール

ふるさと納税
京都府亀岡市 亀岡牛焼き肉

【ふるさと納税】<亀岡牛専門店(有)木曽精肉店>「亀岡牛もも焼肉用」500g※冷蔵・冷凍 選択できます ☆祝!亀岡牛生産者 最優秀賞受賞(2019年)

価格:15,000円
(2020/8/25 21:21時点)
感想(11件)