おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 会いたかった

f:id:okantiger:20200801001724j:plain
イラスト パンクちゃん


学校の授業が再開して2ヶ月が経ちます。

子虎ちゃんがいない寂しさに
ようやく慣れてきた頃、給食がなくなって、
お昼で帰って来るようになりました。
嬉しいです❤️

ルンルンお昼ごはんの最中に、
子虎ちゃんが私の膝に乗り、首に腕を回し、
小さな声でこう言いました。

「会いたかった、って言わないの?」

なんて可愛いんでしょう✨

給食を食べて午後の授業もあった期間は、
毎日家の前まで迎えに行って、
「会いたかった〜寂しかった〜」と
抱きついていました。

早く帰って来るのが嬉しくて、そう言えば、
「会いたかった〜」は言わなくなっていました。

「会いたかった、って言ってほしいの?」
と聞くと、
「いや、別に」

「会いたかったよ〜寂しかったよ〜
 言わなくても知ってるでしょ〜」
とぎゅうすると、嬉しそうにまたごはんに
戻りました。

言わなくても分かっているであろう言葉も、
毎日声に出して伝えていこう
と改めて思いました😊