おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと ビーツ

ビーツも2回目の登場です。

らっきょうの漬け汁の再利用に、
ビーツを漬けてみました。

ビーツはまるごと30分程蒸します。
手でスルッと皮が剥けます。
指先がすごい色になりますが、洗ったら落ちます。

らっきょうの栄養が溶け出した漬け汁に、
栄養たっぷりのビーツ。ふふ。

らっきょうの漬け汁にイリコを漬けたものも
好きなので、イリコも入れてみました。

f:id:okantiger:20200724093708j:plain

熱帯魚みたい。。

パンクちゃんは「カッコいい!」
「車の色コレにしたらカッコいいな!」

ビーツの甘味とイリコの旨味が加わって
美味しかったです😊