おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

パンクタイガーのガンプラ ミニトマト

f:id:okantiger:20200710090858j:plain

撮影 パンクちゃん

パンクちゃんの寒冷地ジムくんです。

赤塚のフラワープレゼントでもらったミニトマト
食べられるようになりました。

「天使のトマト」
さくらんぼのように甘いトマト♪
減農薬で栽培できる、家庭菜園向きのトマト。
糖度10度でフルーツトマトより甘い!
スーパーでは出回っていないトマトです。

↑このように書いてあります。

甘いです。
でも酸味もあって、味が濃くて、
少量で満足出来る味です✨

もう少し赤くなるのかなと待っていたら
はじけました。
そんなに濃い赤色にはならないようです。

受験生の子虎ちゃんの塾のお弁当にも
役立っています😊


小学生の時に、多分学校からもらった栽培キットで
プチトマトを育ててみたら、驚くほどよく育って、
わんさか実がなりました。
図鑑のような形の容器で、水耕栽培でした。
あれを今、FFCのお水で育てたら、
すごいことになるのではと思っています。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると大変嬉しいです。