おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと ゆるグルテンフリー

2017年に『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』
という本を読みました。

効果を期待してやってみることにしました。
パン、小麦粉、うどんを買うのを止めました。
家で作るお菓子も、小麦粉から米粉に切り替えました。
完全に止めるのは難しそうなので、
給食のパンはOK、既製品のお菓子の小麦粉もOK、
たまに麺類はOKにしています。

しばらく続けると変化が見られました。
・小麦粉が欲しくなくなった
・食べた時に少しの量で満足出来るようになった
・気持ちが穏やかになった✨

何より、毎朝ごはんとお味噌汁を食べるのは
嬉しいです😊
おとんくんは、作るのが大変だから有り難い
と言ってくれますが、習慣にしてしまえば
何てことはありません。

米粉の蒸しパン、マフィン、クッキー、
パンケーキも美味しいです。
バースデーケーキのスポンジも、
お好み焼きもたこ焼きも米粉で満足出来ます。

美味しく食べて心穏やかに過ごしています。
やってよかったです❤