おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

苺のコンポート

生活クラブのジャム用苺。

綺麗なのはそのまま朝ごはん用。
あとはコンポートにします。

朝いただく果物は、1000倍水に一晩浸けます。

f:id:okantiger:20200425205126j:plain

朝起きたら、苺のいい香り❤

パイロゲンを1000倍に薄めたものに浸けると、
中のお水がエネルギーの高いものになります。

生産者さんが作ってくださった安全な苺。
それを水道水で洗うなんてもったいない。

コンポートの糖度は10%が子虎ちゃん好みです。

大事に1粒ずつ、
スプーンで子虎ちゃん達のお口に運びます。
可愛くてたまりません😊

シロップはかき氷に。夏のお楽しみ。

神田さんの輝く苺が、今年は食べられなくて
残念です。
農園に連れて行ってもらった帰り道、
小さい子虎ちゃんが車で黙々と食べ続けて
いました。
また行きたいです。