おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 「すげぇ!」

ロックちゃんは褒め上手です✨

私が何かを作ったり、
やって見せたりした時に、
「おかんちゃん、すげぇ!」
とニコニコ顔で言ってくれるので
すごく嬉しくなります😊

最近「すげぇ」をいただいたのは、
バッタを捕まえた時です。

芝生のところにいるだろう
と思って行ってみると、
ぴょん!とすぐに姿を見せてくれました。
右手で日傘を持ち、左手をお椀の形にして、
草にとまったバッタさんの上に
ぱこっとかぶせて、
見事捕まえることが出来ました。

ロックちゃんは
「すげぇ!ありがとう〜!!」
と大喜び😊

その日の日記には、おとんくんが
「バッタ素手、すげぇな」
と書いてくれました。

バッタさんには一晩我が家の虫かごに
お泊りしていただいて、
翌日元の場所でお別れしました。

ロックちゃんの「すげぇ!」が聞きたくて、
ちょっと頑張ってみるのが楽しいです❤️