おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 美脚ストレッチ

f:id:okantiger:20200705021530j:plain

知ってよかった美脚ストレッチです。

私はO脚でした。
子どもの頃よくぺちゃんこ座りをしていたので
仕方ないと思っていました。

フィギュアスケートを習っていた時、
滑る度に、自分の膝から下が曲がっているのを
上からまじまじと見ていました。
誰かに相談すればよかったと今になって思います。

2年前の今頃、ひとりで家に居る時に、
たまたま滅多に見ないテレビをつけてみたら、
濱田マリさんと藤井隆さんが出演している番組で、
美脚ストレッチの放送が始まるところでした。
5分でO脚が改善すると聞いたので、見ながら
やってみました。

すると、テレビの中でモニターさんがやって
効果があったのと同様に、私の脚にも大きな変化が
見られました。

これは続けてみようと思い、毎晩お風呂の
湯舟の中でやることにしました。
我が家にはFFC元始活水器を付けているので、
お風呂も気持ちよく快適です。
ストレッチの効果も高まりそう。

すると1ヶ月後には、
両足を揃えて立った時に4点が付くとよいと
されているうち、太腿以外の3点が付くように
なりました!

鏡を見て嬉しくなります😊

骨盤体操も細く続けているのでそちらの効果も
合わせての結果だと思いますが、
効果絶大だったので、習慣になりました。

調べてみると、
『助けて!きわめびと!』NHK総合
2018年7月14日放送
先生は、中村格子さん(整形外科医)でした。